にこどんの3じのいま

3にんのこどものこと日々の生活のことを写真と共につづるphotoブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土屋鞄のランドセルが届きました  

PB143396.jpg

ついに たのんだ土屋鞄さんのランドセルが届きました
7月の頭に店頭でオーダーして11月に
あと3日早かったら むすめちゃんの誕生日に届いたのになぁ~

PB143397.jpg

開けてみます

中蓋まで メッセージが書いてあります
ありがとうございますありがとうございます

PB143398.jpg

おつぎは 袋にまでメッセージが
うんうん 暖かく成長見守りますわよ

PB143400.jpg

かわいい イラストまでも かわいい

PB143414.jpg


そして いよいよご登場
もう 本当に高かったけどよい買い物したと うっとりしました


PB143412.jpg

横から見ても うっとり



PB143403.jpg


PB143407.jpg



私は このアンティークの 金具に やられてしまっていたのと
中が 豚革の オレンジ色が なつかしく
やさしい風合いだったのが決めてでした
むすめちゃんは 外はツルツル 中は豚がいい!だったけど
コードバンは 予算が無理で
クラリーノはきれいだったけど やっぱりこの優しい感じに負けました

むすめちゃんは 背も高く重くても大丈夫そうですが
一番下の子は小さめなので 距離の長い家から学校まで歩くのに
牛革のこれは ちょっと重たいのかもしれないなぁと思うくらいです





PB143415.jpg


何は ともあれ 本当に素敵です 土屋鞄さん!
実は 私が 土屋さんに決めた理由は
はじめて見に行った写真展が いとう写真館の伊東俊介さんの写真展でした
いとう写真館さんと土屋鞄さんがコラボしていたり
なんだか ご縁も感じ (勝手に)

そして何年前かのカタログの 入江さんの写真が本当に素敵で
入江さんの写真に写るような暖かいかんじが とにかくすきなんですよね
自分が好きだと思う 感覚が 同じ土屋鞄さんの鞄なら
なんていうかもう ツーでカーだと安心でした

ああ これを背負って 学校に行くことを思うと
なんだか 感極まります


現物が見れるならトヤマさんや ガルソンとかも いいかもしれませんね


参考になった方は ポッチっとしていただけると
ありがたやでございます

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

category: 子育て ぐっつ

tag: こども  ランドセル  土屋鞄  土屋カバン  入学 
tb: --   cm: 0

